1月下旬からラホールで開かれたピア・カウンセリングセミナーのお手伝いで出かけておりましたが、先日その仕事を終えて帰国いたしました。
ラホール・イスラマバードでは活動中の隊員さんと食事をいただきながら楽しい時間を過ごさせていただいたほか、職場のカウンターパートだった先生はじめたくさんのパキスタンのお友達ともお話や食事を楽しむことができました。
現在たくさんの協力隊OVがパキスタンに戻って地震救援活動をされています。
ある方はJICAのプロジェクトで。
ある方はNGOのプロジェクトで。
マンセラやムザッファラバードで活動を続けていらっしゃる方々もいます。
私も当面は日本での仕事となりますが、一日も早い復興とすべての方々の幸せを祈りながら過ごして行きたいと思っています。
現在、ずっとほっておいてしまっていたホームページのリニューアルとアップデート作業を続けています。
音声読み上げにも対応できるよう、あまりごちゃごちゃしないすっきりしたデザインにできればと思います。
また、ノーザンエリアやインド旅行の記録などもできるだけ早くアップします。
障害者支援関係でもこれまで主にご紹介してきたマイルストーンだけでなく出会わせていただいたすべての障害者の方々の情報をご紹介できればと思っております。
今回のパキスタン行きでは多くの方にお世話になりとても感謝いたしております。
また、今回の旅ではパキスタンの人たちのホスピタリティー(温かいもてなし)をこれでもかと再経験しました。以前よりもさらにパキスタンが好きになってきたように思います。
そんな気持ちもこのホームページで表現できればなぁと思っています。
みなさまからのご質問・ご感想は大歓迎です。
どうぞお気軽にメールフォームからお送りくださいませ。
No related posts.


バンコクまではTG、関空まではJALでした。機内食がうまかったっす。>特にJAL
ここ2ヶ月ほどホームページをほとんど触っていなかった分、今は堰を切ったように(笑)のめりこんでいます。
ここ数ヶ月は地震関連でディープな内容アップが続きましたが、原点ともいうか、「パキスタンおもろいやん」ってなとこを意識してリニューアルも心がけていきたいなぁと。
それをベースに、いま日本で自分がどういう支援ができるか考えていきたいと思います。
きむかつさんこそ、いつもお仕事おつかれさんです。ありがとうございます。
お仕事お疲れさまでした。
ホームページのリニューアル楽しみにしてます。こちらで最新情報を調べる必要があったらいつでもご連絡ください。
きむかつ@イスラマ